ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 86

<<   作成日時 : 2008/04/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと時間が出来たので、パソコンの中にあったデータを整理しました。
(重くなったりエラーしたりを繰り返していたので、仕方ないなぁと重い腰を上げたという噂も・・・)
そうしたら、出てくる出てくる・・・未処理の画像><。
どんだけ放っておいたのか・・・は置いといて、と。

ここ最近、ロクにINしてないので族長陣(ランカー陣の方が正しい言い方?)が様変わりした様子。
一時期頑張って立候補されてた方は・・・もう諦めちゃったのかなぁ?
ひっそりと応援してたのに・・・。
まぁ、連続で立候補しようと思うと、とてつもない金額が定期的に必要になるらしいので、致し方ないでしょうね。
それにしても・・・そうしてベラの族長が変わっている間も、その前からずーーーーーっと同じ方が族長をされてるアクレシアはスゴイ、と思います。

一時期リアルがお忙しいと族長を降りられるような話があったように思うのですが、それすら跳ね除けて頑張っておられるんでしょうから・・・。
カリスマでしょうか。
私はリアルにそのカリスマ性が欲しゅうございます・・・。
ランカーになった事も、ギルドを引っ張った事もないので苦労の度合いは知る由もありませんが、リアルの組織(学校なり会社なり)でも人間関係等で苦労する事も多いのに、ネットゲームと言うそれこそ不特定多数のプレイヤーを相手に種族を引っ張るというのは、並大抵の事じゃないですよねぇ。
ランカーともなれば、忙しくてIN出来ないだけでも何言われるか分からないでしょうし・・・。

さてさて。
写真の整理で見付けた楽しい時間を思い返したいと思います。
画像

アサビル防御上げをしている所を上空から撮ったものです。
アサビル防御上げは、アサビルの範囲攻撃でみんなの防御熟練を上げよう!と言うものなので、アサビルを囲んで円陣を組んでるようになります。
最初、何でこうなるのか分からなくて、PTヒールにヒーヒー言いながら(その頃は通称ナルのHPも防御熟練も低くて直ぐに瀕死になってたなぁ〜)切れ切れにギルメンにこっそり質問しました。
いや、だって・・・。
スッゴイ不思議だったんですよねぇ〜・・・最初の頃は。

ギルメンだけで防御上げをしていない証拠。
画像

・・・。
いいの。
私だけどなたとご一緒したのかが分かれば(苦笑)。
最初の一文字だけでは恐らく特定出来ないと思うので、一文字だけ残しました。
全部消しちゃうと、ホントなんだか分からないですもんね!
この時、確か聖上げも同時にさせて貰えて、非常に忙しくて有意義な時間を過ごせたように思います。
・・・忙しくないと、眠くなっちゃう上に単なる作業になっちゃってつまらないですもんね?
なので、忙しいのって好きです。
ただ・・・今の体調で同じくらい忙しいゲームプレイは耐えられないので、ちょっと・・・。

時間がない時には、
画像

少人数だったり、ギルメンだけとだったりします。
画像

こんな感じで。
知り合いを呼んだりして人数が増えていきます。
確かこの時は・・・
「回復は任せて!」
と言ったら、
「任せた!」
と防具を全部脱いじゃった方がおられて、あっと思った時には昇天されちゃって
「・・・回復出来なくてすいません」
と、リコールした覚えが・・・(汗)。
そんなハプニング?もイイ(?)思い出ですよね?w

画像

アサビル防御上げの時に一番大変なのは、アサビルに殴られ続ける中心の人。
アサビルは1体ではなく、だいたい3体が喜ばれ(てました)るみたいで、たまに4体(仲間内ではアサビル3頭立てのイベント、とかって呼んでた気がします)いたりすると驚かれたりします。
で、中心の人はただ殴られてれば良いのではなく、消えないように定期的に倒さない程度の攻撃を当てていないといけないのです。
これがかなり大変だと。
ちなみに、私は同じ行動を取るような回復方法とかも教えて頂いたのですが、頭が付いていかず・・・(涙)。
いやぁ、みんなはスゴイなぁ、と思うイベントなのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真ん中の人は楽だよ〜

5分に1回、ウインドナイフでデスブローするだけ〜

ただ・・Lv48以上なるとアクシデントによるデスペナ怖いかも〜

ま、忙しくはないよ〜

それに比べたらHCはチャットもできないほど忙しそーで・・・><

ヴァラス防御あげしたくてもできないシルマイの独り言でした・・
カニ
2008/04/27 07:50
5分に一回で良いんですね〜。
でも、敵の登録とかキーボ操作が私には複雑で・・・><

どうしても回復に偏った行動しちゃうので、チャットする時はかな〜り誤字脱字が多いかも(汗)。
皆にデスペナがいかないように頑張るのがHCの役目かなぁとも思ってます〜。
さくら
2008/05/04 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 86 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる