ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 7

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、仕事での無理が祟ったのか、医者から安静指示が出てしまいました。
もっとも、薬を飲んでしまうと動けなくなってしまうので安静指示の意味はないんですけどね・・・。
そんな訳で、起きていられる時間も限られてしまいましたが、動ける内に出来る事はしたいな、と思ってます。

ちまちまと、画像を整理していて気付いた事。
画像

キキモの尻尾が大きくなった事。
尻尾の先が紫と言いながら(紫肌ってくらいだから紫なんだろうと)ピンクっぽい事。
そして、キキモ本体の色が灰色っぽく変化した事。
前は・・・もっと茶色かったよなぁ?と。
まぁ、可愛さに変わりは無いけれど〜。

そんなキキモと空洞に出かけたら、
画像

何だか光ってます。
しかも、与えるダメージ量も増えてるしっ!
とは言え、火しか持っていないキキモは空洞での戦いにあまり向いてるとは言えません・・・。
ウロウロしてたら
画像

あっという間に切れちゃうし。
ポジティブになると、強くなるって事を学びました。
私としては、喜んでる(音符マーク出してる)時のキキモの動きが可愛くて、それだけでも良いかなぁとは思うのですが、火に弱い草系(空洞にいる赤いヤツには火は効かないけど)は一撃だったりするので、嬉しい限りです。

戦いを繰り返していると、お腹が空きます。
お腹が空いた状態で放っておくと、ドクロマークを出してきます。
気を付けていたのにこの前知らない間にお腹が空いてたらしく、ドクロマークを出されちゃいました。
あぁ・・・ごめんよぉ。
何度かご飯をあげると、
画像

レベルが上がります。
各パラメーターが一定の数値上がるとレベルが上がるみたいです。
でも、ハッキリ言ってそれを計算しながら育てるなんて事私には無理です。
なので、私のモンスターはみんな適当にレベルやパラメーターが上がっていきます。
モチロン、下がるのもある。
考えるよりも遊んでる方が良いかな〜〜って(苦笑)。
面倒な計算とか苦手なんですよね〜。

そんな私に育てられたキキモは、
画像

こんな感じです。
キキモだけ育てたいけれど、火しか使えないキキモよりは色々使えるキキモの方が強いだろうと思うので、色々転生させていきたいと思います。
(もっとも、書いているこの話も多少(?)過去の話ですが・・・)

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 7 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる