ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 89

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくぶりに、帰ってきました。
多少は体調も良く、こうしてパソコンに向かえるようになりました。
とは言え、安静にしていなければならなかった間も、ベッドに横になりながらも書類を作成したりと仕事に従事していたりもするんですが(苦笑)。

さて、久しぶりに自宅のパソコンのデータを見て、懐かしいなぁ〜と思ったのでRFの話題を。
実際問題としては、まだ体調も安定しておらず、自分の時間もない状態なのでネットゲームは出来ません。
と言うか、ゲーム出来ないのです・・・。
早く遊びたいものですが・・・今無理するよりは出来るようになってからゆっくり始めるのが自分にも周りにも良かろうと思うので、今は我慢しています。
そんな感じで、これはネットゲームを休止する以前の画像になる(ここしばらくはそうなりそうです。まだまだ残ってる画像があったりします)ので、もし現在の仕様と変わってたりしたらごめんなさい。

RFの話題は2ndキャラがレベル30になり、転職した報告(?)でした。
今回は、その彼女のスキルに注目したいと思います。
そもそも、私はあまりFPと言った「何かを消費して攻撃をする」と言う行為が得意ではありません。
何かっていうと、いざと言う時(それがいつなのかは分からないんですが)に使えなくなってしまう心配もあるのですが、何よりも勿体無い(ポーション系を使うのも躊躇したりします)が先行するんですねぇ・・・。
なので、ポーションや技を使って回復するタイミングが遅くて倒されたりって事がしょっちゅうあります。
RFに限った事ではなく、オフラインのゲームであっても、です。
なので、最初に育てていた2ndキャラは遠隔だけではなくスキルも育っていない子だったのです。

スキルが育っていないと言う点では、通称ナルも同じようなものでした。
使えば使うだけ成長するのは分かるけれど・・・といった感じで。
聖の上級フォースが重要だと言うのを知ったのは、ホーリーチャンドラになってからだったようにも思います。
(あの当時、横歩きをしている皆を見て、何でそんなに苦労しているんだろうか・・・と他人事に思ってました)
単調な作業(ホントは作業って言葉使いたくないですが)が嫌いでない私は、横歩きも初級バフ配布(自分へとか知り合いの手伝ってくれる人達へ)も辛くは無かったのですが、バリバリ遊びたい人にとっては茨の道でしょうねぇ。
そんな通称ナルも、気付けば聖の上級もマスターになったし、人間継続は力なりと言った感じですね。

で、作り直した2ndは、遠隔だけではなくてスキル上げにも重点を置いて頑張りました。
何しろ、1stの通称ナルも頑張ってダラント(ベラートの通貨)を貯めていたので、お金に物を言わせてバリバリ上げていったのです。
ポーション代もバカにならない(RFはホントに物価が高い・・・)ので、1stキャラでこうして上げようとしたら相当な苦労なんじゃ・・・。
コツコツと上げていたスキルは、転職前の段階で
画像

こんな感じ。
最初の頃はレベル上限の関係で使用しても上がらない状況になったりしましたが、レベルが上がってしまえば上限に達するのも一苦労です。
転職ボーナスで、
画像

こんな感じになりました。
最初の子は全くと言って良いほどスキルもなかったのに比べれば、格段の差、だと自分では思ってます。
(ポーション使うのも勿体無いと渋ってた私が・・・)

転職をしたら、中級のスキルも使えるようになりました。
画像

シルマイを目指す者としては、範囲攻撃は強くなっていなければ!
と言う事で、範囲攻撃のスキルを重点的に上げていく予定です。
シルマイで何するかって、別に対人戦を目指してるのではなくBDで敵を集めるのが目的なので、こんなでイイんです(本番で役に立つかどうかはよく分かりませんが・・・)。

スキルを上げるには、どんどん戦うしかありません。
バフ系なら切れたらかけ直せば良いので戦う必要はないですけど。
弱い敵と戦ってもスキルは上がらないのでなるべく多く熟練度をもらえる敵と戦おうと、ノバスをウロウロします。
・・・ベラートの地だけですけど。
そこで、ちょっと迷惑なキャラを発見。
画像

敵を一人で集めては、まとめ狩りをしてる。
邪魔しないように端っこの方の敵と戦っていても、邪魔そうに見にくる始末。
・・・いや、好きに戦っててイイから、こっちを邪魔扱いしないでよ・・・。
と言うか、まとめ狩り等は、人が迷惑と思ったら迷惑行為になるんですよ・・・?
画像

数日後も同じ状態。
この当時、新しく出来たギルドでしたね〜。
ギルド員全員ではないのでしょうが、いつ見てもまとめ狩りをしているのはこのギルドの人でした。
しばらくしたら大きなギルドになったみたいですけど・・・。

今のベラートはどんな感じなんでしょう?
族長も変わってるんでしょうね(ベラが一番族長がコロコロ変わってる気がしなくもないです)。
雰囲気は良くなったでしょうか?
一緒に遊んでくれていた皆は元気でしょうか?
と言うか、私のキャラはまだ生きているんでしょうか・・・?(苦笑)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 89 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる