ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグナロクオンライン 1

<<   作成日時 : 2008/09/14 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み期間中、ラグナロクオンラインでは無料お試しサーバーが用意され、一定期間無料でプレイする事が出来ました。
今では正式サーバーに統合され、有料ゲームとなっています。

私がラグナロクオンラインに出会ったのは・・・ベータテスト中です。
しかも、どんな名前を入れても通らないと言うくらい、後期だったように記憶しています。
無料だったらそのまま遊ぼうとも思っていたのですが、有料だったのと好きな名前で登録出来なかった事から継続プレイをやめたゲームの1つだったりするのです。
まぁ、継続しなかった理由を挙げたら結構あるんですよね、これが。
プレイヤーのマナーが悪いとか。
レベル制は良いんだけど、座るにもレベル制限が付いていたり、武器装備しようにも良さそうな武器のほとんどが雲の上の高レベルじゃないと装備不可、とか。
何より、限られた敵を囲って戦う人が多くて、もういいや・・・になったのが大きな要因かも知れません。

PKのあるゲームに疲れ(PKされてる最中にパソコンから離れなければならなくなる今の状態ではとてもプレイ出来ないのですが)、かと言ってモンファーは1人でのプレイが厳しいし(プレイする時刻がバラバラなのでとても人を誘えない)、一人で気兼ねなく安心して遊べるゲームは・・・と探していたら、ちょうどこのラグナロクオンラインが無料期間中だったのです。
さすが、テスト中とは違ってサーバーもたくさん用意されてました。
お陰と言うか何と言うかで、まぁまぁな名前も取れました。
全員がお金を払って遊んでいるので、そこまでマナー低くないだろうし。

と言う事で、ラグナロクオンラインの世界に私の分身が
画像

生まれました。
え?どこだって?
バーが出てるのが私のハズ。
ノートパソコンでも動くと言うゲームなのに、かなり重い・・・。
人多すぎっ!
まぁ、賑わっているのは良い事ですね。

この世界に生まれる人は、皆最初は
画像

ノービスと言うナンにでもなれる職業です。
ここから色々な方面へと分かれていく訳です。
モチロン、私が目指すのは
画像

アコライト
回復・支援職ですね。
前衛に立ってバシバシって言うのは性に合わないし、何しろ人と争ってどうこうが苦手なので、こんな位置が一番落ち着く感じです。
ただ・・・回復が遅かったり、支援がおかしかったりしたら足手まといに他ならないでしょうけれど、誰だって最初は右も左も分からないハズなんだし。

て事で、さくっと
画像

転職も済ませ、あとはせっせとレベルを上げるだけ。
ベータの時にゲット出来なかった猫耳バンドは絶対に入手したいしなっ!

とか思っていたら、ベータテストに比べてかなり変わっていました。
選べる職業が増えてるし。
マップも広がってるし。
アカデミーなんて訓練所(?)が出来てるし。
カードなんてシステムあるし。
露天が多いし。
レベルに関係なく座れるし。
アイコンもレベルに関係なく使えるみたいだし。
敵の取り合いも少ないし(一部のマップでは敵の囲い込みと言ったマナーの低い行為も横行してるけれど)。

まったりと何も考えずにしたい時にはラグナロクの世界へ足を向けようと思います。
そう言えば・・・テスト中ではよく言われてた言葉を聞かないな・・・。
辻アコ
道に座って、ヒールかけたりするアコの事をこう呼んでたと思うんだけれど・・・。
時代は変わったのか・・・。

ポリンを枕にっ!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグナロクオンライン 1 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる