ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 93

<<   作成日時 : 2008/10/12 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、平日の昼間にINする事があります。
毎日でもなければ頻繁でもなく、本当に数週間に1度くらいですけれど。
何しろ、声をかけられても急に席を外さないといけなくなったりするので、それが戦闘中だったり対人の時だったりしたらどうにもしようがないので、INしないのが実情です。

今回は、通称ナルと遊んだ事のある人には私が誰だか解る話です。
一応、相手の方の名前は伏せてます。
自分の名前も伏せてるし。
もし解っても・・・そっとしておいて下さい(苦笑)。

RFを遊んでいて、結構凹む事の多い私。
ファミコンの時代から、敵に攻撃されて自キャラが死ぬのがイヤだったりします。
なので、シューティングとかアクションとかほんっとに苦手なのです。
ネットゲームでなければ、全ては自分の腕の無さが負ける原因なのですが、遊んでいたのは死なないゲームばかり。
テニスとか、結局南極大冒険とか。
・・・年齢バレるがな・・・。
ちょっとした行き違いで、PKされなくても良いのに巻き込まれてさっさとPKされてしまった事がありました。
まぁ、他種族のエリアに行ったら、PKされても文句は言えないので言いませんが。
卑怯な行為(他種族のエリアでの飛び逃げ等)をしないギルドに所属している通称ナル。
いや、ギルドに入っていなくても、貢献度の為とかで卑怯な行為をするのはナンセンスだと思ってますが、やる人は何を言われたってするでしょうからね。
何でPKしない私が他種族のエリアに行ったかと言えば、綺麗・不思議な景色がそこにあるらしいから、でした。
そしたら、数人で行く大きな集団になってしまい、PKに来た(私以外は交戦するのも良しと思っていたとは思いますが)と思われて返り討ちに遭った訳です。
聖戦でも中々スキャナーも取れないし、勝てる聖戦にも出れないし、出れる聖戦も少ないし、PKしないしなので、PKされると貢献度は減る一方
貢献度はギルドの成長にもかかわってくるので、大事に大事にしているのです。
無理に増やそうとは思いませんが、守れる分は守りたいと。
そんな感じで、その日も貢献度も凹みましたが、精神的にも凹んで終わりました。
多分、凹んだ私を見て、その冒険に誘ってくれた人も凹んだのかも知れません。
ある日、二人で静かに行こうと誘ってくれたのです。
交戦は無しで、ひっそりと行こうと。
ただ、他種族の領地に入った時点でスク逃げは出来ないので、周りを気にしながら。
目指す地は、コラの中立
詳しい場所は、解りません・・・地図見るのも苦手だし、付いていくのに精一杯だったし(汗)。

着いた場所は、とても神秘的な場所でした。
画像

よく見えないかも知れませんが、水の上に立ってるのです。
実際、他種族に襲われたらどうしようとか、道に迷ったら死んじゃうとか、とにかく必死だったので、
画像

声をかけられるまで自分の居る場所について何にも気付かなかったりしました。
通称ナルよりも、遥かに強い。
そんな人に見守られながら、ようやく周りの景色に見惚れてみたり。
画像

ベラートも、花が咲いたり滝があったり、自然が豊かな地ですが、コラは何とも神秘的な景色です。

いつ他種族に襲われてもおかしくない場所なので、せっせと画像を取り込む私。
画像

視点を変えたり、向きを変えたり、実は大忙し
画像

この画像は、水面に立ってるのがよく解るベストショットだと思ってます。
最後の画像は、連れてきて下さった方。
画像

どうもありがとうございました。

ちなみに、この時は他種族に遭遇する事無く、無事に自種族エリアまで帰る事が出来ました。
とっても楽しかったです。

ただ・・・RFは時間の縛り(聖戦)が強いゲームなので、なかなかINするタイミングがありません。
私の知り合いも最近では「INするのが怖い」とか言って、もうINしてない様子。
私が(体調不良により)IN出来なくなった時から「早く復帰しろ」と口やかましく言っていた癖に、帰ってみればこんなですよ(苦笑)。
もっと気楽に遊べれば楽しめるんでしょうけれど・・・。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 93 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる