ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 14

<<   作成日時 : 2008/12/20 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大問題です。
しばらく遊ばなかったら、いつの間にか一年の休止状態にっ!
バージョンアップが目的のようですが・・・一年間って・・・。

11月から、約1年間、ゲームがプレイ出来なくなっています。
モンスター衣装のコンテストやGM主催のイベント等盛り上がっていて、これからっ!って思ってたんですけど、ね・・・。
まぁ、有料のアイテムにあまり魅力が無い気もするし・・・。
基本料無料のゲームって、やっぱり運営も難しいでしょうねぇ。
有料の餌がもっと量多かったり、何か良い事が多かったり、何か変化が凄かったりすれば、もっと買うと思うんですけど、ねぇ・・・。
世界観とかシステム的に難しいゲームかなぁ。
ただ、もっとモンスターが増えて、有料でモンスターを持てる数が増えたりとかあったらもっとイイかも?

ブログにしていない画像がたくさん残っているので、さくさく書いていこうかと思います。
一年間の休止を終えて、再開するのを楽しみにしながら。

こちらのアイテム、
画像

見た目に似合った名前です。
画像

これは、敵からゲットするしかない、クエスト用のアイテムです。
でも、比較的集めやすい(炎に弱い植物の敵からゲット出来ます)アイテムです。

何でこのアイテムを集めているかと言うと・・・。
画像

このツェーバーさん(3人いる)に関係します。
画像

本人もこう言っておられる通り、私たちブリーダーに様々なクエストを依頼してくれます。
クエストをクリアする事で、お金を貰い、ランクが上がっていく訳です。

ヤマクレナイの花は、
画像

このクエストのアイテムです。
画像の下の方、報酬のところにある月石晶は、育ちきってしまったり寿命を迎えてしまった愛モンスターを転生させる事が出来るアイテムです。
この転生を繰り返す事で、初期ステータスが高いモンスターが生まれる訳です。
転生したモンスター(生前とは別の種にもなれる)は技の継承も出来るので、属性を色々揃えたりして戦いを有利に進めるようになれます。

画像

クエストは一度に5つ(だったと思う・・・)しか同時に受けられないので、クリア可能な状態(アイテムが揃う等)にしてから受けると良いと思います。
画像

アイテムを持った状態でクエストを受けて、
画像

その場で確認して、
画像

すぐに報告。
タイムロスも少ないです。

初めて報告した時だけ、ランクアップに必要なポイントと、満額のお金と、
画像

ツェーバーさんからの一言がもらえます。
2度目のクリアからは、お金が少し(半分?)減ってしまいますが、お金は何するにも必要なので何度もクリアした方が良いかも?
報酬アイテムは何度でももらえます。

今回の報告で、
画像

ポイントが増えて、
画像

ブリーダーランクもアップしました!
画像

その時の取引は、こんな感じでアッサリとチャット画面に残ります。

今回の報告で一番重要なのが、
画像

このアイテム!
画像

まだまだ転生するには早いですが、たくさん集めておきたいアイテムですね!

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 14 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる