アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「RFオンラインZ」のブログ記事

みんなの「RFオンラインZ」ブログ

タイトル 日 時
RFオンラインZ 98
すっかり寒くなりました。 とか思っていたら、もう年末。来週はクリスマスですねぇ。 RFのクリスマスイベントのチューティーサンタから、もう一年経ってしまうんですねぇ。(かなり遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 22:33
RFオンラインZ 97
時間が経ってから画像の整理をして、その整理した画像は順番待ちをして、ようやくブログの記事になります。 画像の整理とは、不必要な画像を削除したり、必要な画像の画像の処理(名前を消すとか、サイズを小さくする等)をしたりする事です。 そうしながら、どんな記事にしようか考えていたりします。 一連の行動が記事になりそうな時は、撮りながら考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 15:32
RFオンラインZ 96
久しぶりにINしたら、また族長が変わってました・・・。 しかも、ランカー陣も一新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 15:22
RFオンラインZ 95
すっかり冬模様です。 パソコンに向かっていると、手がかじかむ訳です。 ・・・この環境、どげんかせんといかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 10:17
RFオンラインZ 94
今回、どうしても画像が足りないので、こっそりとINしてみました。 10分連続してIN出来るかどうかも分からない環境なので、とてもゲームをするような状況ではないのが悲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/02 16:34
RFオンラインZ 93
最近は、平日の昼間にINする事があります。 毎日でもなければ頻繁でもなく、本当に数週間に1度くらいですけれど。 何しろ、声をかけられても急に席を外さないといけなくなったりするので、それが戦闘中だったり対人の時だったりしたらどうにもしようがないので、INしないのが実情です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 05:19
RFオンラインZ 92
今はまだ、昼間IN出来たり、夜中にINしてみたり、といった超不定期なIN率です。 残念ながら、この状況はまだまだ続きそうです・・・。 せめて聖戦の前後でバフ配布したいんですが、プレイ時間を自分で選べないのが悲しいトコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:47
RFオンラインZ 91
ここで、悲しいお知らせがあります・・・。 前回で撮り溜めた画像が無くなったと書きましたが、画像を確認していたらまだまだたくさん残っていましたっ!>< 嘘言ってゴメンナサイ・・・いや、自分すら欺かれていたと言う・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 21:18
RFオンラインZ 90
キリの良い数字のところで、撮り溜め写真が終わりました。 ゲームにログイン出来なくなってから2・3ヶ月くらい?いやぁ、長かった。 それなのにアップする写真がゴロゴロあって、どんだけ写真撮ってたんだ〜って気がしなくもないですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 13:50
RFオンラインZ 89
しばらくぶりに、帰ってきました。 多少は体調も良く、こうしてパソコンに向かえるようになりました。 とは言え、安静にしていなければならなかった間も、ベッドに横になりながらも書類を作成したりと仕事に従事していたりもするんですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 22:45
RFオンラインZ 88
4月のアップデートで、一ヶ月間ログインしないと貢献度がごっそり減るようになったと聞きました。 ・・・そうとう下がってるんだろうなぁ・・・。 と思うと、今までの苦労が水の泡・・・? そこまで苦労してはないですが。何せほぼクエストクリアで上がった貢献なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 11:11
RFオンラインZ 87
RFは本当にブログの閲覧率が高い・・・。 理由を考えても、ちょっと怖い事しか思い浮かばないので、考えても仕方ないと言う事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 11:10
RFオンラインZ 86
ちょっと時間が出来たので、パソコンの中にあったデータを整理しました。 (重くなったりエラーしたりを繰り返していたので、仕方ないなぁと重い腰を上げたという噂も・・・) そうしたら、出てくる出てくる・・・未処理の画像><。 どんだけ放っておいたのか・・・は置いといて、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 22:54
RFオンラインZ 85
桜が、散ってしまいました・・・。 日本の春を象徴する桜の花ですが、本当に咲き誇っている時間は短いですね。 その儚さがまた格別なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 11:03
RFオンラインZ 84
最近、思うところがあって、RFにはまったくINしてません。 時々は入って、生産したりTMに並べたりはしてるんですが、人と何かをするとかはしなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 17:37
RFオンラインZ 83
春らしく、暖かくなったなぁと思ったら、一気に桜が咲いて、花冷えなんかもあったりして、一気に桜が散りつつあります。 本当に、桜の季節は短いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 13:26
RFオンラインZ 82
めっきり暖かくなってきました。 パソコン周りが熱くなってくる季節になってきました・・・最近パソコンの調子が悪い気がするので、今年の夏はちょっと(パソコン)が心配です。 ・・・え?自分の体調じゃないのか?あはは・・・(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 21:02
RFオンラインZ 81
とにもかくにも、具合が良くありません・・・。 こう書くと、ログインもしてない状態なのでご心配をおかけしてしまいそうですが、そこまで悪くはないのでご心配なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 23:27
RFオンラインZ 80
3月に入り、桜の開花予想も発表されました。 もう、春なのですね・・・。 桜が咲く季節は好きですが、その後来る夏は不得手なのであまり心が弾まない季節になってしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:06
RFオンラインZ 79
知らなかった・・・。 このブログが「ノバスアイ」にリンク貼られているなんて・・・。 と言うか、自薦で載せた記憶無い(ノバスアイと言うサイトもつい最近知ったばかりだし)のでどうやってココに辿り着いたのかも謎。 (違うパソコンでは自分のブログなのに見つけて読む事も出来ないという体たらく・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 00:35
RFオンラインZ 78
関東では春一番が吹きました。 1年12ヶ月を四季で分ければ、2月はまだまだ冬。 なのに、春一番って何だろう・・・と毎年思うのですが、今年は去年に比べて9日?くらい遅いそうで。 温暖化。暖冬。異常気象。 そういった言葉をひしひしと肌で感じてしまうようになりましたね・・・。 ただ楽しく遊ぶだけではなく、人間として自分も地球や環境の為に何かしなければ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 22:17
RFオンラインZ 77
RFは、言わずと知れたPKゲーム。 他のプレイヤーを倒してなんぼのゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 22:02
RFオンラインZ 76
今回は、前回のクリスマスイベントの後編です。 と言っても、どんなイベントだったのかが重要であって、私にどんなアイテムがやって来たのかはあまり興味は無いような気はしますが・・・。 でもまぁ、とりあえず。 ここは個人的な私のブログなので、記念に残しておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 20:38
RFオンラインZ 75
せめて1月中に書こうとは思っていました。 あまりに時期を逸してしまうと、記事としても面白くないと言うのもありますが・・・何より、 その時の事を忘れちゃうから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 22:16
RFオンラインZ 74
体調がもうちょっと良かった頃の事。 アクレシアの(リアルな)友人に誘われてアクレシアで遊んでいた時の事。 ちょくちょく、人手が足りないと呼ばれていましたが、そう言えば最近そんな呼び出しはないなぁ。 具合が悪くて呼び出されても行けないのが実情ですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 21:15
RFオンラインZ 73
私のPC机は、向かって右側に大きな窓(ベランダに出れる)があります。 モチロン、カーテンは2重構造。合わせ目から冷たい空気が流れる気がして、洗濯バサミできっちりガード。 それなのに、右手だけがどんどん冷たくなる罠。 そして布団に包まれたその他の部分(あ、顔と左手も出てるや)は暖かいので眠気に襲われる始末。 夏は暑いし冬は寒いし・・・インターネットもけっこう大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/19 00:13
RFオンラインZ 72
自分が好きな事を好きな時にするっていうのは、団体行動(と言うほどのものでもないだろうけど)する時には自重する必要がある。 それはどんな世界に居ても同じだとは思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/01/13 10:32
RFオンラインZ 71
正月が終わり、やっぱり忙しい毎日に戻ってしまいました。 キチンと休めると体調も良いのですが、休めないとダメですね。 仕方ない事と言うか、普通、な事ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 23:23
RFオンラインZ 70
明けましておめでとうございます。 なかなかRF三昧とはいかない毎日ですが、出来る限りRFを遊べる状況になってきてはいるので、今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 15:17
RFオンラインZ 69
体調は、毎日一進一退な感じです。 こうしてブログが書ける日は、比較的良い状態。 悪くなると、起きていられません(昼間仕事してるから尚更帰ったらすぐ寝ちゃう)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 21:39
RFオンラインZ 68
RFにもクリスマスのイベントがやってきました。 サンタになったチューティーが現れて、出会った人にはプレゼントをくれるのだとか。 それでもチャンスはたったの15分。 出会えないかも・・・と既に諦めムードです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 12:12
RFオンラインZ 67
寒い日が続いています。 バッチリ着込んでいて、何枚着ているかと話をしていると私が一番多く着込んでいる事が判明。 恥ずかしいような、仕方ないと言う開き直りというか。 これ以上体調を悪くしないように頑張るのも、かなり大変な事なんです(><)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 22:34
RFオンラインZ 66
今夜は9時頃から明け方(こちらが多いそう)にかけて、ふたご座流星群が見られます。 都会に住んでる訳ではありませんが、そこそこ住宅の明かりが明るい地域に住んでいるのと、体調が悪く明け方まで見ていられない事で、見れないだろうなぁと諦めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 23:57
RFオンラインZ 65
かなり寒くなってきました。 窓際でパソコンを操作しているのですが、かなり冷えてしまいます。 なので、毛布に包まって暖かさを逃すまいと頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 22:05
RFオンラインZ 64
冬の太陽の光に当たっていると、凍っていた何かが溶けていくみたいで心地良いですね。 気が付くと眠っていたりして。 ネコが日向で寝転がってるのは、こんなに気持ちが良いのか〜と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 13:08
RFオンラインZ 63
前々から調子の悪かった体調が、ここに来てとんでもない事になりました。 起きていられる時間が、あまりありません。 こんな事ではとてもじゃないですが、ゲームに時間を割く事もままなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/02 23:17
RFオンラインZ 62
今まで、あまりスパムの書き込みとかは恐らく少ない方だったのではないかと思っています。 そんな書き込みはない方が多いし、あっても1回に2件とか。 それなのに61話では1日に12件の書き込みがっ! かなり驚きました。・・・何でなんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/01 11:16
RFオンラインZ 61
書こうと思う事が多過ぎて、何を書いたら良いのかちょっと飽和してます。 読んで下さる方達のほんのちょっとの楽しみの1つになれればと思ってもいるのですが、今回はそうはなれないかも。 申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/29 22:28
RFオンラインZ 60
今朝は初めて道路の一部が凍っているのを見ました。 通りで寒い訳だと。 これからの季節、PCの前に座っていると窓際なので、けっこう寒さが身に染みます(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 22:30
RFオンラインZ 59
木枯らし一号も吹き荒れ、オリオン座が綺麗に見える季節になりました。 今年は火星が地球に最接近するとの事。 こちらもじっくり見たいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/22 21:10
RFオンラインZ 58
最近、毎日どんな時も眠いです。 ゲームしてても眠いものは眠い。 ねむーと思ってると死んでたりして。 いかんなぁ、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 23:35
RFオンラインZ 57
あまり刺激がない日々なので、ちょっと刺激を求めています。 ほんのちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:16
RFオンラインZ 56
最近、色々な問題が続出していますが、何とか遊んでいます。 問題だと感じるのは、その正解に深く関わっているからに他ありません。 大切に思うからこそ、お互いの意見がぶつかるのだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 21:14
RFオンラインZ 55
食欲の秋とは、怖いものです。 ゲームをしている時はめったに飲食しないのですが、もう、我慢できません(涙)。 それでも、不思議な画像を探して歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:17
RFオンラインZ 54
レベル40を超えると、(他種族に襲われないという点では)安全な場所での狩りは出来なくなります。 敵を倒す事は出来ますが、経験値も熟練度も入らないので意味がない、と言った方が正しいかも? 最近では、ただ戦う冒険に疲れたので、面白い画像が無いかと探して歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:14
RFオンラインZ 53
最近のプレイ傾向に付いて行けなくなって来たので、違う事に目を向けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:33
RFオンラインZ 52
レベル40頃の私の熟練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/22 22:52
RFオンラインZ 51
私はまったり遊ぶ派です。 効率良く熟練を上げるとか、レベルを上げるとかするよりは、PTプレイで遊んでいるのならば自分はPT回復に努めたい。 そんな風に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 17:31
RFオンラインZ 50
とうとう、RFのプレイ日記も50回目を迎えました。 何だかスゴイ話です。 ブログ形式にしてからもそうですが、ここまで長く続くプレイ日記は他にない気がします。 プレイ時間は短い方なのに・・・。 画像のアップも書き込み方法も簡単だから、と言うのが一番の要因かもですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 21:29
RFオンラインZ 49
今回は、アイテム合成のお話です。 RFではアイテム合成は英雄と言うNPCに任せる事になります。 そんな英雄(又の名をヒデオと言う)との心温まらないお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/11 22:24
RFオンラインZ 48
RFをしていたから、とは思っていませんが、PCの排気用ファンが壊れました。 起動した時の音といったら、んもぅ!ってくらい煩くて。 新しいのを買ってきたら、手で回してみても違いが分かるくらい違ってましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 16:48
RFオンラインZ 47
ゲームだから周りを気にして楽しく遊ぶ必要はない? 私はそうは思いません。 どんな生活でも、守らなければならないルールやマナーは存在するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 13:06
RFオンラインZ 46
10月になり、秋らしく涼しい季節にな・・・ったかと思えば、急に暑い日がきたりと、この自然についていけずに体調を崩しています・・・。 お陰で長時間(とは言え、全てを終えてから寝るまでの短い時間ですが)ゲームする事もままならず、最近はログインする事も減っています。 何だか、寂しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:24
RFオンラインZ 45
9月も終わりを迎え、ようやく秋らしい機甲・・・じゃなくて、季候になってきました。 昨日辺りから、この辺りは雨が続いています(まだ2日目ですが)。 ちょっと肌寒くなり、個人的にはかなり好きな季節になって来ました。 リアルが落ち着いたら、もうちょっとゲームにもシフト出来たらな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 13:21
RFオンラインZ 44
月末になると、リアルが忙しくなります。 とてもじゃないですが、長時間聖戦に取られるようなプレイは出来ません・・・。 対人戦は、プレイヤーの腕も重要ですがキャラのレベル差は埋められないので今のシステムだと低レベルの私はまったく役にも立ちません・・・。 まぁ、いいですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 01:17
RFオンラインZ 43
ふと、気付いた事があります。 RFオンラインというこのゲームは、PKゲーム、らしいですね。 そして、私は争う事、戦う事が嫌い。 そんな私がPKゲームを遊んでる!? ちょっと、自分でも驚いていますが、自分から進んでPKに向かったりする事はありません。 私がゲーム内でしたいのは、仲間の回復。それだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 21:01
RFオンラインZ 42
しばらくブログの更新が止まっていたと思ったら、あまりゲーム内とは関係ない内容だったりして、何だか申し訳ないです。 慣れてる皆には何ら感じるモノがないような事に、何故か一喜一憂してしまう私。 いつまで経っても慣れない私は、どこに行っても足手まといになっていたりしますが、私なりに頑張っておりますので、長〜い目で見守ってやって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 20:23
RFオンラインZ 41
無料ゲームなRFオンラインZ。 最近ブログを見に来られる方も増えました。 人気なのか、情報を求めておられるのか・・・。 すいません、このブログには役に立つような情報はまったくありません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 20:19
RFオンラインZ 40
昨今の聖戦では、新たな兵器「クリティカルボム」と言うアイテムが増え、戦況も様々に変化するようになりました。 落ちてくる瞬間は本当に怖いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:35
RFオンラインZ 39
アップデート後、聖戦等普段からラグのあった場所に行くと、エラー(データが一致しません、と言われる)が発生して大勢が落ちていきます。 アップ後最初の夜聖戦では、私も見事に落ちました。 画面の手前をアクが通り過ぎた瞬間に。 何のデータが一致しないのか分かりませんが、私の場合はアクの名前でも一致しなかったんでしょうか・・・不思議な事がまた増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 21:25
RFオンラインZ 38
とうとう、大型アップデートが配布されました。 新しいサーバーに行く人や、引退していかれる方。 ギルドも解体されて、様々に変わっています。 ちょっと悲しい感じですが、それでも多くの友達、ギルドで出会った皆はいるので、まだまだ辞める要素がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 01:18
RFオンラインZ 37
今回のアップデートで、ギルドの人員は50名までになります。 今は150名まで入れるそうです。 この為、アップデートされると現在のギルドは解体されます。 アップデート後しばらくは、新しくギルドを作るのがタダ(今は1人3M×8人分=24M必要)になるそうです。 ・・・なんでそういうところを変更するのか、よくわからないです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 17:11
RFオンラインZ 36
アップデートは11日に決定したそうです。 もう、時間はあまり残されていません。 短い夏休みの間に、風邪をひいたお陰でたくさん遊べたのも良かったような気がしてます(苦笑)。 もっとも、その間の画像とかが多くて、ブログは間に合いそうもありませんが(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 13:13
RFオンラインZ 35
MMOと言う世界には、本当に色々な人がいます。 基本料が有料のゲームよりも、無料のゲームの方が、マナーの面でも言動の面でも、落ち着いた方が多い気がしなくもないです。 それは今回の内容にはまったく関係ありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 20:52
RFオンラインZ 34
7日(金)に行われる予定だった大幅アップデートは、10日以降に延期されました。 アップデート後はギルドが解体される等、様々な変更点による変更も多く、不安がいっぱいな訳ですが、とりあえずまだ遊んでいます。 新サーバも出来るので、そちらに引っ越す方もおられるご様子。 何だか、たくさん変わりそうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 01:00
RFオンラインZ 33
前回までの続き。 知り合いとの話で、ギルドの会話で盛り上がっていると、最終的にコラの男キャラの立ちポーズはどこか違和感が・・・と言う話で落ち着いてしまいました。 そんな会話に触発されて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:39
RFオンラインZ 32
今回は、ちょっと初めての試みを目論んでいます。 どんな目論みかは、最後まで読まないとわかりませんw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 22:11
RFオンラインZ 31
刻一刻と、アップデートの日が迫ります。 気付けばもう、今週末なのですね。 色々なゲームのオープンベータテストに参加し、大きな変更点がある度に辞めて来ました。 それはやはり、慣れ親しんだシステムが大きく変えられてしまう事の違和感に馴染めなかったからだと思います。 様々な点が変更される今回のアップデートで、私の周りも大きく変化するように思えてなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 21:26
RFオンラインZ 30
2ndキャラの話が続いているので、怒涛の如く、続けていこうと思います。 (決して面倒だから一気に書いちゃえ、とか思ってるんじゃあ、ありません) とは言え、2ndキャラはあくまで2nd。 今の彼女はBD専門になってる部分が大きいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:32
RFオンラインZ 29
9月7日に大型アップデートがあります。 ギルドのシステムや、新しいサーバーが増える等、色々な変更点が待っているそうです。 どんな世界になって、そこで私が生き残って行くかはまだ不明ですが、それまでに撮り溜めた画像達を、色あせないように頑張ってブログにしていきたいと思います。 ・・・いかん、いつも遅れがちなブログだって事がバレてしまう・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 13:44
RFオンラインZ 28
どんな物もそうですが、右も左も分からない内は全てが新発見で、ただ歩いてるだけでも楽しいばかりです。 それが、レベルも中ほどくらいになると途端にレベルも上がらなくなりキツイ時間が訪れます。 それを乗り切って上のレベルに達すると、何も知らないで過ごして来た事を後悔するような事態にぶつかったりします。 と言う事で、今回はゲームと言うか、辛くなってきた時に撮った通称リィの写真群をどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:37
RFオンラインZ 27
最近、リアルも忙しい中RFで遊んでいます。 せっかくリアルの生活ではないMMOなので、その世界に居る間だけでも楽しくありたい、と思わずにはいられません。 ゲームの世界であっても、守らなければならないルールやマナーは多く存在している事も、手軽にオンラインゲームを遊べるようになった現在は特に、肝に銘じなければならないだろうと思います。 なんてお堅い話で始まりましたが、内容はまったくそんな事ありませんので。 今回は・・・他種族との交流がテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:04
RFオンラインZ 26
ふと気付くと、最近本文の前(と言っても、これも本文には違いないですが)に関係なさそうな一文を書いてました。 ・・・で、考えてみたら、ブログのTOP(らしきとこ?)に短いような長いような、ちょっとした紹介みたいな文が載るので、それ用に何か書こうと思い至った模様。 でも、それってもしかしたら、今回はこんな内容ですみたいな事を書いた方が良いんじゃ?と思ってみたり。 とりあえず、今回はゲームの内容とかそゆのとはあまり関係ない(と思う)お話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 02:29
RFオンラインZ 25
最初に。 今回は写真の量が多いので言葉少なめだと思います。 そして、やたら長く重いと思います。 申し訳ありません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 14:51
RFオンラインZ 24
前回は他種族PKの話でした。 だからなのか、RFで何故強く(レベルを高く)なりたいのかと言う話が出て、こんな話を聞きました。 友達がとある人にPKされ、PKされる事が嫌で引退してしまった。 だから自分はその人と戦う為に強くなるのだ、と。 その人は、貢献度を上げる為等で自分からPKしに行こうとは思わないけれど、自種族のエリアに他種族がPKしに来た時には守る為に出撃すると話していました。 レベル上げに付き合って頂いてて、とてもお世話になっている方です。 どうしていいか分からず、立ち尽くし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:55
RFオンラインZ 23
先に述べておくと、今回はとある事情で自分ではない方のお名前が出ています。 とある理由というのは、種族も違うので話が出来ない事と、それが名前なのか未だに分かってない事もあって、そのままの画像になっています。 それと、この方かなりその筋で超有名な方です。 種族チャット(全茶)でも、マップチャット(抹茶)でも何度もアナウンスされる方なのです。 でも、この写真の名前が本当の名前なのか・・・私自身もずっと名前を間違えてたくらいなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 20:44
RFオンラインZ 22
RFを始めるきっかけとなったのは、コラの魔法使いを見たからでした。 絵も綺麗で、魔法で戦う。 なんて甘美な響きじゃないですか!! それで絵も綺麗ときたら、遊んでみる価値はありますよね。 何せ基本料無料なゲームですから試すのも気分的に楽です。 課金制のゲームは体制がしっかりしてますが、基本料無料はどんな人でも遊べるのがネックと言えばネックですが。 肉体的な年齢よりも、精神的な年齢が必要なのがネット世界だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 19:20
RFオンラインZ 21
RFは、レベルを上げたいと思えば、かなり楽にさくさくとレベルだけは上がっていきます。 レベルも重要なゲーム(防具の装備はレベルが必要)ですが、それよりも後になって気付く重要な問題。 それは・・・。 熟練度。 ウォーリアーなら近接攻撃やシールドの熟練度を上げないと、強い剣や強い盾が装備出来なかったりするんです。 一番辛そうなのは、フォース。 上級の魔法を覚える為に、初級と中級を上げ続けなければなりません。 一人で黙々と上げようと頑張ってサクサク上がるものではないので、かなりの苦労が予... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 11:17
RFオンラインZ 20
思えば、このブログの上手な使い方をよく知らない・・・。 リンクって、どうやって貼るんだろう? トラックバックって何だろう? 何をどう設定したら、周りがどうなるんだろう? ・・・そんな訳なので、本文くらいしかいじれてませんが、楽しんで頂けたなら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:22
RFオンラインZ 19
1stは回復魔法でPT(同族)を助けようと頑張っています。 多分、職業はホリチャン(ホーリーチャンドラ)になるんじゃないかと思ってます。 そこで2ndはシルマイ(シールドマイラー)となってPTの縁の下の力持ち?になりたいと頑張っていたりもします。 でも・・・シルマイ難しい・・・(涙)。 あと作ってないのはレンジャーなのですが・・・恐らく、ウォーリアー以上に向いてないと思うので、避けようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 21:43
RFオンラインZ 18
リアルでは大雨でも、ノバスは晴れてます。 ・・・そう言えば、UOなんかだと雨とか雪とか天気の移り変わりがありますが、RFは晴れしかない気がするな。 朝・夜の時間はあるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 19:45
RFオンラインZ 17
最近、HPの検索をすると、80%くらいブログがヒットします。 すごい普及率・・・。 手軽に開設出来るし、更新も楽だし、便利なシステムですよね。 でもまぁ、HTMLを勉強してHPを作った身としては、ちょっと複雑な心境です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/24 21:35
RFオンラインZ 16
RFに用意されているパーティ組んで気兼ねなく(制限時間はあるけど)遊べるBD(バトルダンジョン)は、レベル帯で色々用意されています。 最初はレベル15〜20、21〜25、26〜30、31〜35、36〜40。 こんな感じになってるようです。 何かの見本を見てる訳じゃないので、間違ってたらごめんなさい。 例えば、レベル15で一人で入ると、多分瞬殺されます。 戦った事のある敵と同じ名前でも、かなり強くなっている・・・気がします。 出来れば、19〜20くらいになって、仲間を募って、ポーション... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 10:05
RFオンラインZ 15
一つのゲームに対して深くのめり込み、その世界を愛する(大切にする)事は、メリットとデメリットがある事に今までの経験で気付いています。 メリットは、大切だと思い行動する事で同じ思いを持った仲間に出会い、楽しい時間を過ごす事でもっとその世界に楽しくのめり込めます。 デメリットは、ゲームを大切にしたくなる思いとは裏腹に、そう思わない人の言動が目に付くようになり、何とかしようとして逆に辛い目に遭うのです。 だから、ほどほどに遊ぼう、ゲームなのだから遊ぼう。 そう考えています。 だからと言って、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:15
RFオンラインZ 14
RFを遊べば遊ぶほど、痛い所が目に付くようになります。 コラは悪い話しか聞けないし・・・。 うぅ・・・ホーリーが使えない事で遊ばなくなったけど、ますます遊べなくなっちゃうよ〜(涙) でも、何かあった時に心強いのは、知り合った楽しい仲間の存在。 友達が出来ないゲームは、なかなか長続きしないものですよね。 それでも、様々な人が遊ぶMMOだからこそ、みんなが楽しい気持ちで遊べるように努力しなければなりません。 ゲームだからと言って、何でも許される訳ではないのです。 それを理解出来ずに、ゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 05:05
RFオンラインZ 13
コラから始めたRF。 今の活動拠点はベラになっていますが、コラでも懲りずに遊んでいます。 と言っても、アニムス使いになるのはかなり辛そう(レベル30で転職)なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:37
RFオンラインZ 12
毎日3回、私の知らないところで聖戦(種族間戦争)が繰り広げられていますが、そんな事はまったく関係ないですね。 今日も今日とて、レベルを上げる為に戦闘を繰り返し、アイテムを拾いながらのんびりと生活しています。 (いや、最初の頃からコツコツとお金を稼ぐと良い事がありそな予感) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/11 21:00
RFオンラインZ 11
最近、RFオンラインのブログしか書いてないような気がしなくもないんですが、とりあえず気にしない方向で。 メガテンもしたいんですが(まだクーフーリン作れてないし)、やっぱりチャットが楽しいゲームに行っちゃうなぁ〜・・・。 これもどうでも良い事かも知れないのですが、RFのブログにやたらと変なコメント(ちょっと前まではトラックバックだったけど)が入って、しかも最初の「1話」に集中してるのがおかしいなぁ、と思って10話にも試しに、きっとこれだろうと思われるキーワード(言葉?)「巨乳」を入れてみたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 01:30
RFオンラインZ 10
やはり、回復役になりたいと思い、ベラで頑張っています。 (いや、コラのキャラは巨乳なのが逆に見てて疲れる感じ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:54
RFオンラインZ 9
そう言えば、また偉い人の名前を間違えていました。 クイアカネンじゃなくって、クィアネカンだった模様。 ・・・こう書いてまた違ってたら、相当の恥だな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:39
RFオンラインZ 8
最近、バトルダンジョン(略してBD)に行くようになって、パーティープレイをする事があります。 そこで知り合った楽しい方達と違う場所で出会うと、何だかとっても嬉しくなって、RFの世界に通ってる毎日です。 やっぱり、チャットしながら遊ぶのって楽しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 00:57
RFオンラインZ 7
今回は、趣向を変えてゲーム内でする事に着目したいと思います。 つまり、RFオンラインZは何をするゲームか?と言った・・・感じ? いや、私が書く事なので、きっと大勢が知りたい!って事じゃなくて、思わず「え?」と思うようなどーでも良い事を書くと思いますので、ご覧の方は気にしないで下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:26
RFオンラインZ 6
ベラに生まれてしばらく経ちます。 コラの時は、クエストに振り回されたり、何をしたら良いのか分からなくてウロウロして終わったり、そんな感じで過ごしていたのですが、ベラでは最初からアイテムをしっかりと拾って、けっこうお金が集まって来ました。 それでも、無駄遣いは出来ません。 何せ、フォース(・・・そんな職業名じゃない気がするけど)はお金がかかるのですよ。 フォースコアと言うアイテムを買わないと、覚えられないのです。 中級になると、20万以上必要なんです。 ・・・冗談じゃない、金額です・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:48
RFオンラインZ 5
調べたところ、コラは回復魔法が使えない事を知り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 00:32
RFオンラインZ 4
最近、とても重いと思います。 しかも、やたらと目に付く名前をどう読んだら良いのか分からない人たち。 アルファベットの羅列だったり、記号が混じってたり。 Hの後にTがあったら、何て読むんだろう・・・気になる・・・。 しかも、大抵横殴りしてきたりします。 ラグだからかなぁと1.2度は気にしないんですが、3度以上続くと、明らかに・・・。 そう思って、HPをウロウロしてたら、分かりました。 ・・・ああ、なるほど、ね。 近付かない方が良い、と言う事で。 無料ゲームの恐ろしいところかな、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 01:06
RFオンラインZ 3
そう言えば、コラの指導者・・・って言うのかよくわかりませんが、とりあえず最初に話しかけてくるあの人、私は名前を間違ってました。 本当は、クィアネカンって、公式HPに載ってた・・・。 人様の名前を間違えるのは、大変失礼でした・・・。 しかも、一番偉い人・・・。 申し訳ないです><。 でも・・・変なカタカナ名だから間違えるんだよ〜〜!!とか言ってみる・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:03
RFオンラインZ 2
マイナーなブログ(更新ブログ一覧で自分を見付けられないくらい、まったく人が見る事もないだろうと思ってたりします)なので、変なスパムリンクなら大量に来るけれどコメントなんてないない〜〜って思っていたら、ちょろっと試したRFにコメント頂いて嬉しい限りです! なるほど・・・チャットウィンドウは小さく出来るんですね! 情報ありがとうございます。 今度試してみますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 02:08
RFオンラインZ 1
新しいゲームを始めてみました。 MSNをしているので、そこに現れるCMで気になる事が多いです。 ・・・レッドストーンもそうだったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/23 21:09

トップへ | みんなの「RFオンラインZ」ブログ

ネットゲーム放浪記 RFオンラインZのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる